まじめ人間のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS イスラム原理主義とキリスト原理主義

<<   作成日時 : 2006/08/31 14:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

イランはイスラム原理主義だから危険だ、と米国は考えているようだけど、今のブッシュ氏が信仰しているキリスト右派ってのはキリスト原理主義と同じか、近いのだそうだ。

イスラム原理主義では以前ホメイニ氏が存命中、批判出版した作者を死刑宣告し、全世界に指名手配した。また日本人翻訳者も確か、殺されたか、自殺したか、だったと思う。

キリスト原理主義者がどうしてユダヤ教徒と同志になってしまったのか、というと右派の考えとしては将来イスラム教徒がいなくなれば神様は最後にユダヤ教徒を廃してキリスト教徒の天国が到来するから、だそうな。は? なにこれ? これがホントだとするとキリスト右派もカルト教も見分けがつかなくなりそうだ。

米国はスペイン・スペイン語系民族の移民・スパ二ッシュが年々増加しており、彼らはほとんどがカトリック教徒でキリスト教右派に近いのだそうです。で、選挙となると彼らの票が共和党にとって大きな支持層になっているそうな。
婚前交渉、麻薬、アルコール、中絶、、、に反対することは私も賛同しますが、自分達キリスト教徒だけが地球の終わりに天国にいけるから、とりあえずイスラム教徒を排撃し、ユダヤ教徒とは同盟を結んでおく、、、という根本思想には世界平和を守るどころか世界戦争に突き進むしかない思想のように思えるんだけど・・・・・?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
聖書の暗号が示す2006年とは
1997年に出版され、その当時日本のみならず各国でベストセラーになった本がありました。 その名も「聖書の暗号」(マイケル・ドロズニン著)。ヘブライ語で書かれているオリジナルの‥‥ ...続きを見る
聖書の暗号【the bible code...
2006/11/24 17:18
知ってるだけで日本を守れる?タブー?2007/11/17【在日特権】
日本国民として、今、知るべきニュースがある。 純日本人も、在日の方も、とりあえず知って然るべきことだ。 なんと、在日朝鮮人・韓国人に対して、「特権」があるという。 裏で囁かれていたのは知っていたが、実際に表に出るのは珍しいことだ。 しかし、TVでの放送は無い。なぜ?それは「電通」を始め、各社に在日が潜り込んでいるからだ。 今、日本が危ない。政界もグダグダだ。 ...続きを見る
知、それは力
2007/11/18 05:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
イスラム原理主義とキリスト原理主義 まじめ人間のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる