まじめ人間のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり、麻生氏の人気上昇らしい!

<<   作成日時 : 2006/09/17 16:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3人の話を聞いていても麻生氏がもっとも次期首相にふさわしいように思えてならない。

けさのTVでも阿部氏の歴史認識など明確に述べない。
あいまいながらも先の戦争責任の対象はA級戦犯だけじゃない、国民にも応分の責任があるだろう、といいたげ。
でも命令を下す側と赤紙一枚で犬死させられた側(日本軍死者の7割が戦う前の飢え死にだった)とでは責任の割合が9対1くらいじゃないだろうか。強いて言えば民間右翼が大きな力を発揮した、と言えると思うけど。
彼はGHQの日本分断政策だ、と言うけど
米は権力者と国民を分断したい、というより天皇と靖国神社を分断したかった、だから政教分離の憲法を作った、と思う。

日本国民に責任を負わせるのは酷だ。が、アジアに対しては全日本人が責任者になったつもりで接するのがマナーだ、と思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱり、麻生氏の人気上昇らしい! まじめ人間のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる