まじめ人間のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 国際舞台におどり出た韓国の今後

<<   作成日時 : 2006/10/07 16:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

韓国外務官僚、バン・ギムン氏、62歳が来年から5年間、アジアで2番目の国連総長に決定した。
安部総理も賛同していたが、北朝鮮の核実験宣言が同時進行となり、彼の手腕が期待される。

韓国は以前核開発の疑惑がもたれていたが、北朝鮮が実験を実行したらどうするだろうか?
統一すれば自国の核、ということになる訳だし、市民も「北はわれわれは狙わないと思う」と至ってのんきに構えているようだ。
ではどこを狙う、と彼らは考えているのか?
やはり、日本か? 

太陽政策による北への思いやりからか、北との交渉は韓国だけでやるからと米軍撤退交渉をやっていたけど、あれからどうなったんだろう?交渉は成立したんだろうか?
北にすれば米軍がもっとも目障りな存在だった訳だから、じゃまものがいなくなれば「シメシメ」とばかりに韓国がいいように利用され、北の思い通りに押し切られることはないだろうか?

バン氏の動き方次第で、今後の日本の行く末が左右されそうで
気になる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「国際舞台におどり出た韓国の今後」について
「国際舞台におどり出た韓国の今後」について それにしても日本の対応力は鈍いね。一体どうするつもりか、日本が核を持つと言うと更に複雑になる。何としてでも北朝鮮に止めさせねばならない。そのためには金正日に第3国への亡命を進める。その後誰が北朝鮮を治めるのか、皆腰が引き治めるものは居ない。そこを金正日は見抜いて核実験を遣ると駄々をこね出した。 ...続きを見る
小山内翔龍のつれづれ俳日記帳
2006/10/07 22:31
Soma.
Soma prozac. Prescription drug called soma. Soma plant. Soma to florida. Soma sen. Soma online next day. ...続きを見る
Aura soma bottles.
2008/10/28 22:08
Ultram.
Ultram fed ex. Medication ultram. ...続きを見る
Ultram seizures.
2009/03/16 13:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
国際舞台におどり出た韓国の今後 まじめ人間のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる