まじめ人間のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 元大蔵省官僚のサラ金業界への天下り

<<   作成日時 : 2006/10/17 14:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 1

弱者の命を担保に小額を貸し、ガンガン取り立てをして自殺してくれれば、保険金をもらう仕組みで金儲けしていたサラ金に、
東大卒の大蔵官僚がお金ほしさに協力していた、

ということは言い換えれば

日本政府はヤクザ、マフィアと癒着している、ということにならないか?

大分以前政治家・金丸氏が床下に5億円相当の金の延べ棒を隠していたことが発覚。彼は暴力団・稲葉会の会長と親しく付き合っており、会長のことを「彼は悪いことをする人間ではない」と
言っていたことを思い出す。
昔から日本政治家と暴力団・右翼との癒着がうわさされてきたように思う。地上げ屋とか総会屋とか。

自民党が定着させてしまった「腐れ縁」を自民党自身でどれだけ改善できるのか、阿倍首相は「美しい日本」にしたいそうだけどできるかな・・・?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ブラックリスト同然から起死回生!
5年前に、会社が倒産。借金返済に悪戦苦闘。ブラックリスト同然からの起死回生! その方法とは? 実録体験談です。今までの情報とは、ちょっと違った内容です。 《夢は強く願うものだけが叶う》 まさに、実体験からの教訓です。 そんなノウハウをそっと教えます。2日間で100万円の借金返済。その方法とは! ある日の土曜日、お昼のニュースで会社が倒産。 頭が真っ白に。 月曜から、借金返済に悪戦苦闘しました。 雪だるま式に借金は膨大に。 ブラックリスト同然までに追い込まれました。 しかし、こ... ...続きを見る
借金からの大脱出!驚異の12のテクニック...
2006/11/04 21:12
■感動的♪必ず稼げます!!
スタート以来、絶好調♪♪女性の参加者、OLさん、主婦の方、急増中です!全くの初心者の方もお任せ下さい!!予想なしで誰でも楽勝で稼げます♪当会を信用して頂いた方には、必ず稼いで頂きます!!全力でサポートさせて頂きます!! ...続きを見る
投資競艇で永遠に稼ぐ!!
2007/03/15 23:20
当たる!当たる!当たる!もう儲からないとは言わせない。的中率50%の3連複競馬予想法「○○○の法則」
レースに1回は絶対に当たる!そんなうまい話だれも信じませんでした。でも、そのデータを見た瞬間彼らは・・・この事実を知ってしまったら、あなたの人生が変わってしまうかも・・・もし、あなたは競馬で100万円儲かったら何に使いますか?旅行に行くブ... ...続きを見る
お気軽主婦がネットで副業生活
2007/03/23 22:32
「ブラックリスト でも クレジットカード・・」 に問い合わせが有りました。
いつ送ってくるんですか?って・・・・審査通ったんですね・・おめでとうございます。でも、私に問い合わせされても・・・ねぇ・・・お申し込みになった問い合わせ先に聞いてください。SBIカード何の話か分からない方はこちらの記事へ ...続きを見る
転職したくない窓際中年のリストラ対策
2007/04/04 00:28
SWAPPER1億円プロジェクト【真FXアルティメットマニュアル
当プログラムは、まぐまぐのメールマガジン読者数12万1154人を誇るFXメルマガ日本一の発行者FP王こと山本法生のFX教材、★SWAPPER1億円プロジェクト【真FXアルティメットマニュアル】販売プログラムです。FXの最終形態と呼び声高い本教材ですが、販売開始からわずか2週間で2500件以上ものご注文が殺到した超人気商品です。 ...続きを見る
サラ金、クレジット、株、外国為替(FXを...
2007/04/12 02:16
天下り談合何が悪い
どいつもこいつも居丈高に公務員批判すりゃえらいとでも思ってんのか? ...続きを見る
右派社民党公式ブログ
2007/04/21 18:55
社員が蒸発して業者が未払い給料・退職金を請求してきたときの会社の対策
結論からいうと、サラ金業者や金融業者からの請求は原則として全て拒絶しなければなりません。労働基準法二四条は、賃金は労働者本人に渡さなければならないという「直接払いの原則」を定めているからです。この規定は強制法規ですから、たとえ労働者本人の承諾があったも... ...続きを見る
クレジット&キャッシング カード業界のコ...
2007/05/17 07:51
天下り規制強化に金融界逆行 財務省OB重用続々 9月の政府系トップが焦点 -RSS-
天下り規制強化に金融界逆行 財務省OB重用続々 9月の政府系トップが焦点(フジサンケイ ビジネスアイ)17日08:332007年5月17日、8:33:58 ...続きを見る
侍金融道・金融世界を斬る!
2007/05/19 04:54
借金一本化の必要性
借金 一本化、本当に必要なのか?って思ってる人もいるのかも知れませんね。 ...続きを見る
@
2007/05/24 16:12
腐泥の借金地獄からの奇跡の生還!狡猾非道な借金返済パーフェクトセット!
私は借金があったからこそたった23日で1千万円以上を稼ぐことができたのです。実は、信じられないカモ知れませんが・・・私、ほんの1年前まで、397万円の借金を抱えていたんです。でも、その借金をたった23日間で 全額返済できただけではなく、約700万円もの 貯金をすることができたんです!「そんなワケないよ!貯金じゃなくて、借金の間違えでしょ?」と、あなたは思うかも知れません。でも、それは当然だと思うんですよね。だって、もし仮に、1年前の私が こんな話を聞いたとしても、99%信用し... ...続きを見る
腐泥の借金地獄からの奇跡の生還!狡猾非道...
2007/06/08 22:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
私はアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加してみませんか?
報酬は1登録¥1000、1クリック¥1からです。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

 ↓詳細は↓
http://page.freett.com/hukusyunyu/?fcog
e-アフィリ
2006/10/17 15:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
元大蔵省官僚のサラ金業界への天下り まじめ人間のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる