まじめ人間のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「銀行 と 自民党」について

<<   作成日時 : 2006/12/20 14:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 4 / コメント 4

銀行 と 自民党」について
>記事は 大手銀行の自民党に対する貸付金がここ3年間で倍増しており05年末で30億円になっています 3大手銀行は融資金額を減少させているが 反面03年に一時期国有化された「りそな」が この期間中に融資金額を10倍に増やし 自民党から3大手銀行への返済を りそな が肩代わりしをている 3銀行は政治献金を再開すれば これが自民党からの融資残高の返済金になり 銀行自からが穴埋めする構図になるという内容です

エーっ?これって自民党の借金を「銀行国営化」を隠れ蓑にして国税で返済している、ということか?まるで国税のたらいまわしで、マネーロンダリングじゃないか!これはみんな「特別会計」から出てるのかも。ヤラセミーティングの責任をとって阿倍首相が100万年の減給をしたところで、いくらでも埋め合わせがつく話かもしれない。
銀行経営の赤字も自民党の借金もすべて我々の税金でかたをつけているってことになるの?

これ以上のだまし、やらせ、はない。これが本当なら自民党は詐欺組織の犯罪者集団ということになる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
メガバンクの政治献金
メガバンクの政治献金  午前中は中川幹事長が喜んで銀行からの献金を受け入れると記者会見していていたが、午後になると、いまは受け入れるべきではないと首相がひっくり返した。もともと参議院選挙を控えて自民党が財界に献金をお願いしていたはずである。病人だろうが、半病人だろうがくれるものは受け取るとの姿勢だった。 ...続きを見る
ある女子大教授の つぶやき
2006/12/20 21:08
メガバンクとユニバーサル・バンク
メガバンクとユニバーサル・バンク 金融持株会社に代表される再編の新たな方向はメガ... ...続きを見る
知って得する豆知識
2007/04/15 18:34
まだ 遅くない FX は まだまだ儲かる商材
   奥さまがたへ ...続きを見る
FXは まだまだ 儲かる
2007/06/02 22:06
アフィリエイトに興味がある人 1年間の返金保障つき
       サラリーマンの皆さんへ  ちょっとお邪魔します。  和佐大輔と木坂健宣のネットビジネス大百科 。  私も アフィリエイトしているのですが すごいのが でてきました。  まず 1年間の返金保障つき。 いままで こんなのあ... ...続きを見る
アフィリエイトに興味がある人 1年間の返...
2007/06/21 18:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
suzuranさん 初めましてTB有難うございます 
昨日銀行が献金再開を記者団に発表している時に 安倍総理が国民の理解が得られないから献金は受け取らないと発表しましたが 何かすっきりとしませんね 献金がなければパーテー券を銀行は買うのではないでしょうか。
また寄って下さい 今日は有難うございました。
オジサン
2006/12/20 18:51
こんにちは こちらに書き込みをさせてもらいました
銀行はパーティー券を公に買うとは言ってはいませんが 自民党は お金か支持率かの判断で今回は支持率を取ったのでしょうね 選挙を前にお金が欲しいのが現状です 出したい銀行 ほしいが支持率の低下が怖い自民党 こうなれば 政治家のパーティー券となるでしょうね お金と政治中々切れないようですよ。※ 朝日新聞12/20付に関連記事が掲載されています。
オジサン
2006/12/21 16:27
オジサン、こんにちは。
なるほど、パーティ券ね。ところで銀行の「出したい」は自民党との約束だから、なんでしょうか。パーティ券の売り上げ総額は公開する義務がありますよね?でも義務違反への罰則規定はない?のでしょうか?
あと、特別会計についても不明ですがいいかげんですよねぇ、、まったく
suzuran
2006/12/23 11:09
http://www.zakzak.co.jp/top/2006_12/t2006122503.html
これでは 袖の下と勘ぐりたくなります。
オジサン
2006/12/25 16:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
「銀行 と 自民党」について まじめ人間のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる