まじめ人間のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本のリードで温暖化への画期的な提言を!

<<   作成日時 : 2007/10/25 13:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

報道2001で桜井よしこ氏の話で
「例えばゴビ砂漠の4%に日本の太陽パネルを敷き詰めて、それを光伝導で世界中に送れば原発も何もいらなくなる。地球滅亡の危険を考えたら、軍事費を削って大金をひねり出すのはそうむずかしいことではないのでは?どうして日本政府はおやりにならないのでしょうね」とのこと。

もしかして今の若い人達の中には、かなり進んだ考え方をする飛んでる人がいそうだから、そういう人が政治家になって政党をつくれば、あるいはそういう思い切ったことを実行してしまう人もいそうな気がする。好ご期待!
ーーーーーーーーーーー
さらに彼女は(主旨は変えずに多少表現を変えています、記憶が少しあいまいになってる点をご容赦ください)

「米中は温暖化問題に鈍感なようだけど、お金儲けになると非常に鋭敏な行動をとる国です。ですから環境ビジネスでこれだけ儲かる、、と言う話をして教えてあげれば、彼らはたちまち食らいついてくることは火を見るよりも明らかで、特に米国は率先して温暖化ビジネスを展開していくでしょう。それは世界にとってもメリットがあるわけですね」
これには思わずニヤリとしてしまった!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
外国旅行の危機管理に最大の注意を!
「誰も行かない所にはには誰かが行かねばならない」とは、9月27日にミヤンマーのヤンゴン市内のデモで亡くなった長井健司さんの言葉である(筆者の記事 『長井さん射殺犯人に厳罰を!!! 』を参照されたい)。 ...続きを見る
東郷 幹夫の思いつくまま日記
2007/10/25 19:06
パチンコ倖田來未の攻略法って、やっぱスゲー!
今日は会社の同僚とパチンコに行きました。 会社の同僚もかなりのパチンコ好きで、ほぼ毎週行っています。 ...続きを見る
パチンコ倖田來未攻略法発見!
2007/10/29 03:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この話は、納得ですね。そうなのですよ。環境ビジネスで、皆さん儲けましょうと言えば良いのですよ。日本が率先して見本を示してあげれば良いですね。そして、みんなホクホクにね(笑)。
秋桜
2007/10/31 17:56
秋桜さん、コメントをどうもありがとう!
本当にそうなればいいのにね。夕べ小沢氏民主党党首辞退、のニュースで
もちきりです。一体どうなることやら・・・
suzuran
2007/11/05 11:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本のリードで温暖化への画期的な提言を! まじめ人間のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる