まじめ人間のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 年金泥棒、返金したんだから・・全国自治体開き直り

<<   作成日時 : 2007/10/05 10:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 1

全国の社保庁と自治体職員が国民年金、厚生年金、国民健康保険などを着服していたことで、自治体の長は堂々と「お金は返してるし、本人もそれなりに社会的制裁を受けてきた訳だから、、うんぬん・・・」とお目こぼししてくれて当然じゃないか、という理屈。江戸時代の大岡越前様じゃあるまいし・・・頭がまだ進化していない、おらが春〜!で法治主義とか民主主義ってなんだ!・・?って輩か。その地域だけの殿様・天皇になってる。
特権意識バリバリだ。こんな痴呆(失礼!地方でした)だか、アルツハイマーだか分からないような地域に、地方分権したら一体どうなるんだろう?村や町が一つの宇宙になってる。
日本中こんなちょんまげ町長では、中央の官僚たちを非難できなくなる。でも彼ら官僚たちはどう思ってるか。「赤信号、みんなでわたれば・・」でお仲間が減ることを心配しているのだろうか?
次はきっと自分たちの番かも・・・って。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
自治体職員年金着服 刑事告発見送りは地方の恥!!
国民年金保険料横領・着服にかかる市区町村職員の刑事告発の是非に関して、舛添厚生労 ...続きを見る
子育ちパパの航生日誌Q2.0
2007/10/05 15:16
ゴキブリ退治に一番効果のあった駆除剤
でました!「膨大なJRA−VANのデータを使った最強安心馬券術!極楽マイニングタイム合計必勝法」いますぐご確認ください!! → http://dl.sugowaza.jp/rd/?eTIyMzFaMTA1MDc=------------------------------------ ★NEW★本日の厳選無料レポート ------------------------------------■「ゴキブリ退治に一番効果のあった駆除剤」(無料) → http://www.sug... ...続きを見る
雑学王育成サイト!あなたの知識を刺激する...
2007/10/05 18:26
国民健康保険の重要性
保険と聞いたら、生命保険や自動車保険を思い浮かべる方も多いかと思います。しかし、1番皆さんが利用されているのが、国民健康保険なんですよ。当然知ってますよね。細かく説明しますと、あらゆる保険のうち、国民健康保険法、その他の法令に基づいて運営される、健康保険が「国民健康保険」というものなんです。 通称、「国保(こくほ)」と言われています。この健康保険の内容を、必要な人、そうでない人に関わらず、どれだけ知っていますか? 市町村が主体となって、「国民健康保険」の運営を行います。市町村... ...続きを見る
生命保険の比較情報
2007/10/06 14:42
足浴は軍手で洗うと気持ちいい
寝たきりの老人の楽しみは足浴か、沐浴です。綺麗になるし、気分転換にもなります。アナタは足浴の時どの様にして洗っていますか?普通にぬるま湯に足を入れて温浴し、表面の革質が柔らかくなってからスポンジタオルで丁寧に洗ってあげていると思います。気持ちいいよ。の一言で洗って良かったなんて思いますよね。そこで洗い方の一つに軍手で洗う方法が有るそうです。軍手は乾いているときは少しゴワゴワしてますよね。そこが良いらしいのです。そのゴワゴワ感が気持ちいいのです。軍手のまだ良いところは隅々まで洗... ...続きを見る
自宅介護のコツとアイデア
2007/10/07 00:20
脳それは
脳それは ...続きを見る

2007/10/07 09:37
アルツハイマーうつを防ぐ・原因低血糖を防ぐ(おもいっきりテレビ)
アルツハイマー・うつ・認知症の原因低血糖を防ぐ食と生活 ...続きを見る

2007/10/10 09:53
国民健康保険 国民健康保険料
いろいろな保険の中で、国民健康保険法やその他の法令に基づいて管理・運営されるのが、「国民健康保険」なのです。 私たちは、「国保(こくほ)」と言います。国民健康保険についての知識を、どれだけの人が知っているのでしょうか? 市町村が管理・運営しているのが、「国民健康保険」です。税金をそれぞれが出し合いながら、支えあう制度なのです。 しかしながら、少子高齢化に影響により、医療費が増加しています。そのため、全国的に国民健康保険料が高騰、払えない人が増えてきています。 自治体ごとでも、... ...続きを見る
国民健康保険 国民健康保険料を知ろう
2007/10/17 03:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
追記。今朝のTVでは「自治体の長がまるで温情で告訴を避けているように見せかけてるけど、本当はもっと自分たちの悪事が暴露されることを恐れて、避けている可能性がある」と言ってたけど、そうだったらますます、日本の自民党政治がこれまでどれだけ国税を食いものにしてきたか、を暴露することにもなりそうだ。
suzuran
2007/10/05 11:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
年金泥棒、返金したんだから・・全国自治体開き直り まじめ人間のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる