まじめ人間のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「消費税値上げか?」について

<<   作成日時 : 2007/11/23 10:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

消費税値上げか?」について
そうだ!そうだ!全くだ!・・・って言いたいです。
私も消費税値上げには反対です。
私は「無駄遣い」じゃなくて政官財の「組織犯罪」だと言いたいですね。
みんな寄ってタカって国税をマネーロンダリングして盗んでいる。いじめがもはや「精神的虐待」であるように、こちらも無駄遣いの範囲をとっくに超えている。厚生労働省は自らの保身のために国民の命をも犠牲にして平然としているではないか!これは殺人だと思う。しかし日本国民はまだ神国日本の時代からの尾を引きずっているから、暴動にはならないでいるだけでは。そこにつけこんで特権階級等が開き直っている、んじゃないか?大体警察まで税金をプールしている、というのはすでに浮上している事だし、日本の公務員の、というより日本人全体の道徳観念のすさまじいまでの堕落は、目を覆うほどだ。これは宗教をもたない民族がたどる運命なのか、中国を見てもそう思う。法律を作り守る側の人間が率先して違法行為をつづけるようでは、日本人全体に腐敗が蔓延するのを避けるのは難しいと思う。やっぱり民主党政権を試してみるしかないんじゃないか、小沢党首の才覚に賭けてみるしか道はないんじゃないか。彼流の「ごちゃごちゃめんどくさい説明抜き」の「三段跳び戦術」は国民には理解しがたいところがあるけど、彼なりの読みはありそうだし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
尊い若い命を自殺に追い込むほどの自殺ってなんだったんだろう
山形県でまた悲劇が起きた将来ある女子高生のいじめ苦での自殺・・・・教育委員会ではイジメがなかったいう見解をだして終息に向かうような感じであったが父親がそれに異を唱えたという形であった。いたたましいが、携帯に残した遺書を公開したそうだ女子高生は父親にも ... ...続きを見る
mixi & Yahoo!奥のまた奥の細...
2007/11/25 00:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ま、自民党が何をやっても引き続き国民は自民党に投票してきたわけで、このぐらいいいだろう、いつもそうやってきたしそれでも国民は支持するんだからということでしょうか。
美しい属国の人
2007/11/24 17:20
美しい・・人さん、コメントをどうもです。
全くそのとおりですね。だからこそ、一人でも国民の「落ちこぼれ」を作ったり、放置したりするのは、結果的に国税の支出を増大させ国を弱小国に導く原因、と考えるべきだと思います。一市民のできることは、よりまともで健全な世論を盛り上げるために、学び話し、議論し、意見交換し切磋琢磨しあうことだ、これに尽きる、と思います。
suzuran
2007/11/26 15:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
「消費税値上げか?」について まじめ人間のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる