まじめ人間のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 殺虫剤入り餃子騒ぎ以後も輸入超過なら・・・

<<   作成日時 : 2008/01/31 17:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

以前中国の汚染製品がはじめて世界中で喧伝され、今回また
農産物の高濃度の残留農薬で食中毒者が現れた。不思議に思った事は、前回の騒ぎの後では欧米では「チャイナフリー」という中国製品ボイコットの動きがあったのに、日本のデータでは中国から生鮮食品の輸入を増加させている事が分かった。あの情報が本当なら、ソレは何を意味するのだろうか?政府が直接輸入する訳でないなら、それぞれの民間企業やスーパーが仕入れを増加させている、ということなのだろうか?だとしたらそれはどういうことか?産地偽装で儲けようということか?ボイコットされた物を安く買い叩いて?・・・ということならこれは言わば「日本人が日本人を餌食に金儲けをたくらんでいる」ということであり、これより恐ろしい事があるだろうか?今回の騒ぎがあった後でも、日本の食料品業界での中国からの輸入超過があったとしたら、それは絶望的な「共食い現象」であり国家消滅の前兆といえるのではないだろうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
餃子
★☆★ギョウザのお勧めアイテム!★☆★ ...続きを見る
ブログ検索結果BLOG,殺虫剤入り<st...
2008/01/31 19:39
ブログ意見集: 中国産食品の排除(チャイナフリー) by Good↑or Bad↓
「中国産食品の排除(チャイナフリー)」に関するブロガーの意見で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルな意見のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。 ...続きを見る
ブログ意見集(投稿募集中)by Good...
2008/01/31 23:54
生野菜を安全においしく食べられます。(残留農薬を無害化に)
超濃縮活性化カルシウムの日常の使い方 ...続きを見る
自然も回復!地球家族2020の会ブログ,...
2008/02/01 23:56
情報起業バトルロワイヤル
“情報起業バトルロワイヤル”は、もう手にされましたか? ...続きを見る
情報起業バトルロワイヤル☆,殺虫剤入り餃...
2008/02/02 20:16
楽なバイトみっけたから仕事やめまつ('A`)マンドクセ
テキトーにヤっただけで10マソ振り込まれてきた。。マヂでびびったわぁ(゜д゜)ウマー ...続きを見る
辞表
2008/02/05 17:14
ジクロルボス と メタミドホス の違い ☆ ジクロルボス は 殺人 ギョーザ だって〜
冷凍 ギョーザ から、日本では劇薬に指定されている殺虫剤 ジクロルボス が検出されちゃいましたね!この ギョーザ は、パッケージからトルエンやキシレン、... ...続きを見る
安い!お得な ニコニコ 通販
2008/02/07 00:05
負けても勝ち組w
てぃん☆てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw ...続きを見る
ドンパッチ
2008/02/15 18:25
うはwww
9orxeuTQ副業がてら始めたのに、3回ヤっただけでもう本業超えたんだけどwwマジメに仕事してんのバカらしくなってきた(´・ω・`) http://bootan-r.net/umaa/9orxeuTQ/9orxeuTQ.html ...続きを見る
仕事やめておk?
2008/02/21 17:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
殺虫剤入り餃子騒ぎ以後も輸入超過なら・・・ まじめ人間のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる