まじめ人間のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜井よしこ氏のブログから削除されたテーマ

<<   作成日時 : 2008/04/26 17:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

この間まで掲載されていた「異形の大国・中国、彼等に心を許してはならない」というテーマが彼女のブログから削除されている。どうしたんだろう?
彼女の中国批判が日本当局によって検閲されているのだろうか?
だとしたら、ここまで日本は中国当局の支配下におさまっている、ということなのだろうか?
日本の仏教界も、創価学会も、政府も沈黙を守っている、ように見える。ついこの間までチベット批判がユーチューブで勝谷氏の話がたくさん乗ってたのに今日見たらほとんど消えていた、、、?今日は聖火リレーの日だから特別控えてるんだろうか?こんな事が許されていいのだろうか?
憲法違反だ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アメリカの衰退が明らかになったので、今度は日本は中国ぽちになるということのようです。
属国人
2008/05/03 17:30
どうして日本って国はただひたすら相手国のご機嫌を取るような態度しか出来ないんでしょうか、まったく。過去の過ちは過ちとして反省の意を示している、と見てもらえてるかどうかは別として、経済協力をして世界平和に貢献していることは、英国のデータで「世界で一番平和に貢献した国」として証明済み。でも自信がなさそうに見えてプライドが高いのか、時効が来るのを待つ姿勢なのか、近代史を詳しく教える、ということでは相変わらず実行できないでいる点、、、があることで世界から「へつらう割には罪悪感がなく逃げようとしている」という最も悪い誤解を受ける態度だと思うのね。お金だけで世界は納得する、とでも思っているようで。米国では日本を「陰猫」ってあだ名してるそうよ。
suzuran
2008/05/04 20:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜井よしこ氏のブログから削除されたテーマ まじめ人間のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる