アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「50代以上のblog」のブログ記事

みんなの「50代以上のblog」ブログ

タイトル 日 時
おもしろいインド人の意識
著者:タゴール暎子「嫁してインドに生きる」から。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/08/14 11:46
“和” と 9条信仰
いわく、憲法9条があったから戦後の平和が維持できた、という。そうだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/02 17:14
「自殺はいけない。」について
「自殺はいけない。」について 同感です。私は霊界を知りませんがせっかく授かった命を粗末にするのはもったいないと思うのです。どうせ死ぬなら思い切った正義を貫いてみたらよかったのに、と思います。 きっと彼は命より名誉を重んじるあまり冒険できなかったのではないでしょうか。 これは一政治家の個人的な事件とは思えません。彼が世間に対して納得のいく説明が出来なかったことに裏の世界の訳があったのではないか。裏の世界とは政官財と用心棒役の右翼・ヤクザが互いに甘い汁を吸いあう仲で、癒着し今や日本中に毛細血管の... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

2007/05/29 15:36
人は“困る”と考える?
人は悩んだり困ったりした時もっとも考える動物ではないだろうか? 今の世界をリードしている白人達は昔「ゲンルマン民族の大移動」でその一派のアングロサクソン人だったらしいけど 北から移動して南下したらしい。 寒いところでは彼らは苦労しただろうな。彼らの食べ物は動物しかなかったので普段は洞窟に住んでいた為、日光不足でメラニン色素が少なく、青い目の金髪になったのでは? 寒いから毛深くなった?食べ物はマンモスとか?大型動物だったら計画的な集団による狩猟で、筋力が要求されるし、多くの人が犠牲になった... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2006/12/12 14:57
団塊世代の子育ては失敗だったか?
今30代が病んでいる、という。 私達中高年は戦後初の民主主義教育、という名の「日教組教育」で育ち、戦後左翼思想が戦前のすべてを否定的に見ることを真に受けて、鵜呑みにした世代ではなかっただろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

2006/09/16 16:49

トップへ | みんなの「50代以上のblog」ブログ

まじめ人間のつれづれ日記 50代以上のblogのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる