まじめ人間のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 集団的自衛権=米軍参加、、では?

<<   作成日時 : 2006/10/07 12:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

9条は「侵略できない国」が目的で「侵略されたらどうするか」が眼中になかったのではないか。

だから本当は改正が当然なのだけど、でも日本政府の現状はアメリカのポチ状態から脱却できず国家主権を主張・判断・行動できない、ということ

米国は改正して早く米軍と一緒に参戦してもらいたい、米国の世界戦略に協力してほしい、という意図が見え見えなので非常に危険ではないか、ということ。

この2つの理由から取りあえず侵略される危険が迫っていないうちはまだ9条でいいかな、という感じです。解釈で個別的自衛権と行使は認めているらしい・・もし解釈で自衛権行使ができないのなら、、
軍隊保持、侵略・海外派遣禁止、自衛権を認め、自衛の為の交戦権を認める項目だけを追加したらどうでしょうか。

阿部首相は「集団的自衛権を持つ、ということと行使する、ということには大きな開きがある」と言いましたが、集団的自衛権とは同盟国が攻められたら自動的に抗戦できることを指すそうです。
つまり日本政府が自主的な情報収集、判断、主張、行動ができないうちは、この権利を認めたら即、米国の世界戦略の一員として借り出されるということになるのでしょう。


東アジアでの失敗だけでこれだけこじれて和解できない国が、世界を敵に回してこれ以上「憎しみの連鎖」を作り出す愚だけはどんなことがあっても反対!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
モテマニュアル
とても充実したサイトですね☆ TBさせて頂きます。よかったら遊びに来て下さいね☆ ...続きを見る
普通のOLの普通じゃない話
2006/10/07 23:36
一人の女性を助けるために【月収100万円】
とても充実したサイトですね☆ TBさせて頂きます。よかったら遊びに来て下さいね☆ ...続きを見る
普通のOLの普通じゃない話
2006/10/08 00:02
集団的自衛権
集団的自衛権は認められて当然なんだがイラクに派遣する前に認めねばならなかったという当たり前の反省が何故なされないのか不思議 ...続きを見る
右派社民党公式ブログ
2007/05/01 22:54
石川遼くん優勝に阿部首相も絶賛
マンシングウェアKSB杯を史上最年少の15歳で制した石川遼くん(東京・杉並学院高1年)の快挙を安倍晋三首相も絶賛した。22日、首相官邸で感想を求められると「15歳ですか? すごいと思います。そうそうたるプロの中に入って、優勝したわけですから。こう... ...続きを見る
石川遼くん
2007/05/31 03:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
集団的自衛権=米軍参加、、では? まじめ人間のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる