まじめ人間のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪選での民主党の人選感覚に?

<<   作成日時 : 2008/01/28 17:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

私にはどう見ても彼ら立候補者の話を聞いてて、橋下氏しかいないな、って感じてた。どれだけのことが出来るかは未知数だけど。むしろ民主党がなんでああいう人を担いできたのか、?だった。その人は官僚の問題を聞かれて「彼らなりにがんばってると思う」ってな事を言ってて、官僚の立場に立った見方を披露してたようだし。民主党は公務員の労働組合に支持されていながら、どうやって彼らと対決できるんだろうか?自民党の族議員も内閣大臣達も官僚の「代弁者」に成り下がっているようだし、一体どこの党を応援していいんだか・・・こうなったらガラガラポンしてもらって政策だけで結党した本来の政党を作って欲しい。はっきり言って小沢さんの考え方に疑問を抱かざるを得なくなってきた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
東国原旋風は凄い
昨日の大阪府知事選でお馴染の橋本弁護士が当選した。 ...続きを見る
よく考えよう
2008/01/28 18:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
確か佐賀県知事選でも今の知事を応援してなかったし、、、何だか段々民主党が遠くなってくる気がする。なぜなんだろう・・?私は今の佐賀県知事は信じていいように思える。
suzuran
2008/01/28 17:59
このようになる前に大連立構想で自民、民主から政策集団の分裂を小沢さんは考えていたのだと思いますよ。民主の党役員が愚かなだけと思っています。総選挙後に政界再編なんて国民不在です。総選挙前に政界再編して、国民に信を問うのがご正道かもしれないですね。
一般人
2008/01/28 20:59
そう、そう、政界再編はやっぱり選挙前ですよね。当選してから再編だなんて筋が通らない。私小沢さんの判断力、以前の脳梗塞かなんかで倒れて以来衰えてきてると思っていましたけど、どうなんでしょうかねえ・・?彼は以前権力の真っ只中にいたから、叩けばいくらでもほこりが出る口で、若手の誰かリーダー候補いないんでしょうか?
suzuran
2008/01/31 15:16
小沢さんは総理になる気持ちは無いと思いますよ。小沢さんの目標は、旧社会党の崩壊と公明党の崩壊が狙いだと思っています。小沢塾の議員を増やすこと位が衆議院での目標ではないかと。叩けばほこりが出るのは自民党も小沢さんも同じだと思います。世襲議員ではなくて、貧しい家庭に育って生活苦の経験がある若手が見つからなくて。残念なことだと思っています。
一般人
2008/01/31 17:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪選での民主党の人選感覚に? まじめ人間のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる